忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初めてこの店に来たのは、もうかれこれ10年ほど前のこと。
池袋を拠点としている友達に連れてきてもらいました。

ここの売りは、なんてったって、ターロメン。
最初に食べたときの衝撃は今でも忘れられません。

とろみがついた溶き卵が散らばったスープには、
「これでもか!これでもか!」というぐらいのにんにくがたっぷり入っています。
毛穴から臭う感じです(笑)
なので、翌日お休みの日にいく・・と決めています。



スープと共に命であるはずの麺は、結構ぴったりとくっついてて、
よく、焼きそば作るときに、水蒸気でほぐさなかったら
こんな感じになるな・・って感じ(笑)
よって真のラーメンとはいい難いのですが、
これが「ターロ麺」なんだろうと無理に納得しています(^-^;)

とろとろのスープを飲みながら、
麺を食べる(すするより食べるという感じ)と、
とっても体が温まる一品です。
夏は夏で、汗をかきながらも、またいいのですが(^-^)

台湾ぎょうざも頼みました。



やっぱりおいしい!
くせになる味です。

新珍味

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-23-4.
電話番号, 03-3985-0734
営業時間 12:00~24:00

拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI