忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



二回目はディナーで♪

コース料理はなく、すべてアラカルト。
以下は今まで訪れた料理を、ランダムに紹介していきますね♪

お通し(?)のスープ。
カリフラワーのポタージュや根野菜のスープなどなど、その日のスープがサーブされます。






ランチで出たパン二種類に、白パンも加わってパン4種。
ゼッポリは揚げたてで、さくさく具合がとっても美味。



地鶏白レバーの温製クロスティーニと地鶏白レバーのパテ
もう!!!思い出すだけでうっとりするぐらい素晴らしいお品でした。
左は暖かいパテ。濃厚でクリーミーな味わいがたまりません。
上に乗ってるのはいちじくです。
こちらも、いちじくの酸味と、パテの濃厚さがまじわっておいしかったー。
右下はやわらかいパンです。




本日の旬の魚のカルパッチョ 海老とホタテと麦のサラダ仕立て
本日の魚は金目鯛でした。とにかく身が締まっていてなんておいしいのおーー。
上にかかっている香草も、アクセントになっていておいしいです。





白金豚のソーセージ二種類とジャガイモ(インカのめざめ)のロースト
ソーセージは香草がはいったものと、チョリソ風にぴりっと辛いものと二種類。
マッシュポテトも信じられないぐらいやわらかくて甘くて・・・
ソーセージの風味とマッチしておいしかったです。

しかも、この肉汁!!



えびとルッコラとからすみのパスタ。


いやーおいしい!本当においしい!
からすみだけに、日本酒を頂きたくなってしまいます(笑)
エビもおいしかったなぁ。
これは手打ちパスタじゃなかったのですが、おいしかったです♪

で、下は三種類、手打ちパスタ♪すべてタリオリーニです!
最初がボロネーゼ、次が乳のみ仔牛の軽い煮込みとポルチーニ、





りょくけんのフルーツトマトとゴルゴンゾーラチーズ



どれも完璧!さすが手打ちパスタが名物なだけあります。
フルーツトマトと、ゴルゴンゾーラのパスタは、いつか自分で作ってみたいなぁ。
もちろん、手打ちパスタで♪


岩手産短角牛のグリル ルーコラとパルメザンチーズのサラダ添え



お肉料理。とろけるほどのやわらかさ!!
岩塩と思われる、大粒のお塩がお肉の周りについていて、
絶妙なハーモニーに悶絶した私でした(笑)

  
デザートは、バニラアイスにカプチーノがかかったものや、キャラメルプリン。
どれも手作りのおいしさがたっぷりつまった、幸せデザートです。






あ、お酒についてですが、こういう店ってお酒代がとっても高いのが常ですが、
とってもリーズナブルなのがうれしいです(笑)





 
うーん、やっぱり大満足のお店!常連さんになりたいと強く思います(笑)

拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI