忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



目にも美しい野菜フレンチ

La Luneは麻布十番の駅からちょっと離れた静かな道にあるフレンチレストランです。

とても小さな入り口。だけど中はこじんまりとしつつも、息苦しくない感じの席配置。



テーブルセッティングもかわいいです。



暑い日だったので食前酒をくいっと(笑)
スプモンテにプラムのリキュールを混ぜたもの。


私たちのコースは、プリフィックスの一番ライトなものを。
前菜とメインとデザートを選ぶことができて、間にスープが入ります。

パンもおいしくて、ついパクパク。


これをつけて頂くのですが、止まりません(笑)


前菜
フレッシュフォアグラのテリーヌ。
ムッシュ・デコレ。自家製ブリオッシ添え




フランスのデコレさんご自慢のフォアグラだそうです(笑)

かなり濃厚なお味で、これひとつでおなか一杯になりました。
ボリュームがあるから、これが半分とお野菜がついていたらうれしかったかも。
でもこんな濃厚なテリーヌを頂いたのだから、そんなこといったらバチがあたっちゃいますね(笑)
ブリオッシュも美味でした。
ちょっとすっぱめのベリーのソースが味をひきしめます。
自分じゃ作れないフォアグラのテリーヌ。
ついつい、フレンチに来ると頼んじゃいます(笑)

本日のスープ:とうもろこしの冷製スープ
うまーい♪この甘み!!絶品です。
荒めにけずった黒こしょうと、甘みのあるスープ。
冷製スープ好きにはたまりません~

メイン
ブルターニュ産鴨のポワレ。バジリコソース



野菜ごろごろ!!!鴨も油乗ってておいしいです。
実は、前菜のチョイスが私、NO野菜だったので、
他のお皿を見て、いいなーいいなーって思ってたんです(笑)
ようやく野菜が!、、といっても十分すぎるぐらいの緑野菜♪

おなかMAXになっちゃいましたが、大満足のメインでした。

デザート:完熟マスクメロンのスープ仕立て。白玉とヨーグルトソルベ
かなりボリューミーなごはんだったので、デザートはあっさりと。


のど元に冷たいメロンのスープ、、夏に最高の一品★

マスクメロンのスープ仕立ては、先月ランベリーに行った時
同じようなメニューがあったので頂いたところ、はまってしまいました。
普段メロンはノーマークな人間なんですが、何か志向がかわったのか?
最近メロンがおいしくてたまらないです(笑)

〆はコーヒーを頂きました。


奥に見えるのは、焼き菓子です。

いやー大満足のお料理。
今度は野菜野菜野菜!!でせめてみたいなー。
あ、でもフォアグラも最高でした。
もしかしたら、グループで半分づつ前菜を分けるのもいいかも。

また秋のメニューで再訪したいです。
(再訪したいところばっかり(笑))

ラ・リューン (フレンチ / 麻布十番、赤羽橋、芝公園)
★★★★ 4.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI