忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



駅近なのに、とっても落ち着いたフレンチ。

のんびりとした東急線 多摩川駅を降り立って、
多摩川方面にゆったり歩いていくと、このレストランがあります。

緑豊かなこの土地は、時間の過ぎ行くのもゆっくりと感じるのですが、
さらにそんなのんびりとした休日を楽しむのにぴったりなレストランを見つけました。

ビストロでもなく、高級フレンチでもない気軽な大人のレストランと謳っている通り、
ご近所の方々が、気軽にランチに訪れるような気楽な雰囲気の中にも
上品なお店の雰囲気が素敵でした。

季節のお野菜や、お魚を仕入れて、サーブしてくれるお料理にこだわりがあるとのこと。

トップ画像は、オードブル。
戻り鰹のマリネ。上にはカレー風味のナスのソースが乗っているのですが、
かつおの風味とマッチしておいしかったです。


スープは、ネギとじゃがいものポタージュ。
冷製スープか温かいスープかを選べます。
私は冷製をいただきましたが、ネギの香りが口にひろがって、
一味違ったポタージュスープといった感じでした。

私たちが選んだコースは、肉か魚を選べるコースでした。

一緒に行った母が選んだ魚料理。タラのソテーです。上の白いのはカブの千切り。



私が選んだ肉料理。こちらは上にアカキャベツの酢漬けが乗っています。



最後はデザート。紅茶のプリンや、コンポートなど、バラエティに富んでいます。


ここのお店の特徴は、コース料理が色々組み合わせて選べること。
スープ、前菜、メイン(魚、肉)を、自分好みにカスタマイズできます。
こういうフレキシブルなメニューはとてもうれしいですね。

サ・マーシュ (フレンチ / 多摩川、沼部、新丸子)
★★★☆☆ 3.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI