忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題のお店、月夕堂(げっせきどう)。
とにかく色々なところで、色々な方が大絶賛していたので、
いつかいってみたいなと思っていました。
実現できてうれしい!


(写真ぶれててスミマセン)
恵比寿駅に程近い、裏通りにひっそりとたたずむレストラン。



こじんまりしたお店は、シンプルでそれでいて、とってもかわいい作りです。


メニューは、沢山のコースがあります。
前菜やメインのお料理の数にもよるのですが、
私たちは前菜3皿、メイン一皿、デザートというコースを頂くことにしました。

お通しのフィナンシェ。



【一皿目の前菜】シャラン産鴨胸肉のレアスモーク
鴨レバーのテリーヌとドライイチジクのブリュレ仕立てと一緒に


まるでクリームブリュレ!
ぱりぱりっとした食感がくせになります。
お味は・・ちょっとしょっぱめ。


【2皿目の前菜】フレッシュ白アスパラガス
小さな地ハマグリとカリフラワーのソース
グラタン仕立てにして


実は、これが食べたくて、このコースを選んだ・・っていう感じです(笑)
今が旬の白アスパラ、本当においしかったー。
ハマグリの出汁が効いたホワイトソースが
絶妙なコンビネーションをかもし出しています。


【三皿目の前菜】ブイヤベースのコンソメジュレ
サフラン風味のラタトゥイユ添え


冷たいジュレが、喉にフレッシュさを与えてくれます。
このラタトゥイユも最高においしい!


【メイン】身元のはっきりした和牛ホホ肉の赤ワイン煮 当店風


創業以来の人気メニューということで、チョイスしてみました。
私はホホ肉の赤ワイン煮が大好きで、
行ったお店で見つけるとすぐに頼んでしまうのですが(笑)
ここのはお勧め!というだけあってかなり年季の入ったお味です。
とろとろに煮込んだホホ肉が口の中で、とろけるよう。
「身元のはっきりした」というネーミングもかわいくって笑っちゃいました(笑)


【デザート】塩バター カラメルのムースと アールグレイショコラのガトー
タヒチ産バニラ風味のマスカルポーネアイスクリーム添え


このカラメルのムース!絶品でしたーー。
くぅーーー今でも思い出すぐらいツボでした(笑)
アイスは、バニラアイスのナリをしてるんですが、
すごくコクがあり、マスカルポーネの味がメインだなと感じます。


最後にかわいいミニケーキ♪


小さな空間ですが、息苦しさは全く感じさせず、
お店の方たちの暖かいサーブも感動しました。
少ない人数でまわしていらっしゃるので、
すばやいサーブをお好みの方はちょっと厳しいかもしれません。
のんびり、のんびり、ゆっくり料理とワインを楽しむビストロ型式のお店です。
ただ、それだけ時間をかけてお食事を楽しめると思うので
気のおけない仲間といくのがいいと思います。
リラックスできるので、非常に居心地がよかったです。
味は伝統のフレンチというよりシェフの斬新なお料理を楽しむ感じかな。
味は相当濃いものもあったりしますが、全体的においしくいただけます。
何よりデザートがおいしいのがうれしい。

月夕堂 (フレンチ / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★☆☆ 3.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI