忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目白駅前のこじんまりとしたレストラン。
目白在住の友達が「おすすめのフレンチ」と
教えてくれてから、いきたかったお店♪

直前まで秩父で いちごを狩っていた私たちですが(笑)
おなかすかせた甲斐があったってものよーー。

小さなお店で20名ほどのお席があります。
スタッフはすべて男性なのに、お店の雰囲気はとってもかわいらしい(笑)
テーブルのお花も、とてもセンスがよくて、素敵でした。


ディナーコースはプリフィックスの1種類のみ。
しかも本格的なお料理、食材に凝っているというのに
3700円という良心的なお値段です。


付き出しのチーズのシュークリーム。
小さいけど、しっかりとしたチーズの主張があり、
本当においしかった。



これも付き出し。
ブルーチーズのムース。
ふわふわのホイップさがたまらなくおいしかった。
ワインが進みます(笑)

さて、普通だったら、ここで前菜がくるのですが・・・

実はこのお店をHPで調べていたところ、
パテが絶品とみなさん絶賛していたのでオーダーしようとしたら、
それはランチのみのメニューにある・・とのこと。
うーん、残念・・・と思ったら、お店の方が、
「よかったら追加という形でお出ししますよ」とおっしゃってくださいましたー。

三人分に切り分けて、盛り付けもして下さった感動のお品はこちら。


みなさん絶品してるだけあって、本当においしかった!
それほどくどくなく、塩加減も丁度よかったですo(^-^)o


★前菜★昆布締めの鮮魚と、グレープフルーツと、ルッコラのマリネ。
マリネというだけあって、グレープフルーツもソースの酸っぱさが
昆布出汁とうまくからみあって、癖になります。



★メイン★よく笑った牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
このネーミング、かわいいでしょ?(笑)
こういう遊び心のあるメニュー構成、個人的に好きです(^-^)



★デザート★オレンジチュイルのミルフィーユ
ミルフィーユと聞いて、想像するのは、パイ生地でしたが、
実際は、薄焼きのクッキーでした(^-^;)
これもおいしかったけど、パイ生地だったらよりGOODかな・・
でも、この中身はすっごくおいしかった。



この日は土曜日。表の扉には、
「本日は満席です」のメモが・・・

よく見てみると、常連さんっぽい人が沢山。
席の案内され方も、「今日はこのお席で」って言われてたり
店員さんと仲良く話している人もいたりして、
地元での評判はかなりいいんだなと思いました。
でもこのお料理ですものね。
CPもサービスも最高でした。

今度はランチにトライしてみたいです♪

レストラン・シェリーヴ (フレンチ / 鬼子母神前、雑司ヶ谷、学習院下)
★★★★ 4.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI