忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にんにくラバーには、たまりません(≧▽≦)

目黒と恵比寿の間、三田通り沿いにある小さなビストロ。
店の前にいくと、ぷーーーんと、にんにくのよい香りが漂ってきます。

実は、ここ、前から注目してたんですが、
ノンベの友達から「さいこーにうまい!安い!」と話をきいて、
いてもたってもいられなくなり、同僚と行ってきました。

コースは2種類。
「シャスール」は、前菜6皿とデザート。(前菜4皿は決められていて2皿は選べる)
「アヴィラン」は、前菜4皿とメインとデザート。(前菜決められててメインを選べる)

全て取り分け式で、大皿でやってきます。

これでたったの2500円。両方とも同じ値段です。
ディナーでこの値段設定ってすごいなと思ったんだけど、
さらにびっくりなことがこのお店では繰り広げられてるのです。

実は、二人で一本ワインをボトルで頼むと、ディナーが2500円→2200円になるんですって!!

あと、注意書きみたいなのが表に張ってあって

「食事はゆっくり出てくるので作るのに2時間以上かかります。早食いの人お断り」
みたいな文章と、

「飲めない人はお断り」

おおおおーーーナリタに次ぐ、下戸お断りのお店!
ということは、飲めば飲むほど喜んでもらえるのね(笑)

ちなみにマスターはとてもニコニコした感じのいい方。
張り紙から伝わってくるような厳しさは全くありません(^-^)

さてお料理ですが、私たちは4名だったので
マスターのおすすめで、シャスール2名分、アヴィランコース2名分を頼みました。
このフレキシブルさがいいわー。

以下、お料理のご紹介。


まずのっけから、このガーリックトーストにやられました。
めっちゃうまーーーーお代わりしてしまったほど!
このザクザク感、まるでパイのようです。


タラモサラダ。塩加減が程よく、ワインが進みます。
このあたりから、「いいわーーまじでうまいわーー」と、ワタシタチ、加速してボトルが目減りしていきました(笑)


サザエのブルゴーニュ。
これもニンニクが効いてて、ぷりっぷりのサザエが本当においしい。


なすのチーズ焼き。
一見重めな料理でも、結構あっさりといただけます。
チーズのトロトロ具合も最高。


鯛のマリネ 青こしょう風味。
すっぱさと、しょっぱさのバランスがよくて、これもファンになってしまった一皿。

ここからは、自分たちでチョイスした料理。(前菜2つ メイン1つ)

牛刺のカルパッチョ。
酸っぱめ料理が続きますが、飽きません!!


あさりのガーリックオイル焼き。
皿数が多いので、わんこそばみたいに、「ストップ」って言わない限り
ずっと出続けたりして、、なんてうれしい妄想もチラリ(笑)
ワインも3本目に突入(・∀・)


海老のチリクリームソースパスタ。
パスタなのですが一応メインで選びました~
いわゆる正統派のビストロではないんだけど、
ソースはしっかりした味付けで、
地中海料理と謳っているのも頷けます。

デザートはシャーペット3種。


いやーーー幸せ!
思う存分飲めるというだけでも、満足できますし、
お料理もおいしくて、帰りは幸せ気分で、目黒駅まで歩きました(^-^)
また行きたいなぁ。

アヴィラン (地中海料理 / 目黒、恵比寿)
★★★★ 4.0








拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI