忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シンプルでモダン。だけど和風(笑)

Nadiaに行く時に、ちょっぴり迷った私たち。
そんな時でも、きょろきょろ目を光らせることを忘れはしません(笑)

バス通りにひときわ目立つモダンな建物。
そこには、OKASHI0467とありました。

ランチ前だというのに、「おやつはここで」と暗黙の了解をした私たち。
一通り長谷を回ったあと、きちんと戻って参りました♪

白が基調のシンプルな店内は、入り口にケーキが並んでいます。
もちろんお持ち帰りもできますが、2Fがカフェになっているのです。
カフェでイートインの場合、先に1Fで注文をします。

ここの特徴は、ケーキが全て番号になっていること。
私は、No3の、塩味クッキー、クリームチーズ、サワークリームを選びました。
一見普通のレアチーズでした。

上に上がると、落ち着いたカフェ空間が広がっています。



ここも古い民家を改造したようで、所々、昔の建築要素が垣間見れます。

ケーキは本当に美味でした。シンプルなのにこのおいしさ・・・。



お店の雰囲気も、「余計なものは一切省いた」インテリア構築が心地よく、
ついつい長居してしまう・・・そんな感じのカフェでした。

こちら、姉妹店のカフェがあるそう。そちらはランチがあるみたい。
次回はぜひそちらもいきたいな。
あとオンラインショップもあります。

ちなみに、お店の名前0467は、鎌倉の市外局番。(少し離れた茅ヶ崎もなぜか同じ局番)
私の中学高校時代の友人が、鎌倉や茅ヶ崎の湘南地域に沢山住んでいて、
ふと、懐かしいみんなの顔を思い出しました。
あの頃、携帯なんてなかった時代、家電話が当たり前。
仲がよい子達の電話番号は、電話帳見なくても覚えてた。
すごいことに、今でも何人かの子は、見ないでダイアルできるんです。
うーん、記憶力ってすばらしい。(若いときのね(笑))

オカシ・ゼロヨンロクナナ (カフェ / 長谷、由比ヶ浜、和田塚)
★★★☆☆ 3.5




拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI