忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



路地裏マジック♪

表参道の裏路地には、面白いお店や隠れ家のレストランが一杯。
お散歩するだけで楽しいエリアで、大好きです。
そこにある、Ristorante Da Fiore(リストランテ・ダ・フィオーレ)。
とってもお得で美味しいお料理がいただけると評判なので、
行ってみました。

確かに地図を見ながらテクテク。結構分かりにくい袋小路にあります。
が、こういう閉塞感の立地のレストラン。なんだか秘密めいてて好きです(笑)

わかりにくい場所にあるにもかかわらず、店は満席!
やっぱり口コミでの評判がいいだけあります。
お店はB1にあるのですが、吹き抜けなのでとても開放感一杯。



店の中はそれほど席数はありません。
でも、テーブルの距離がたっぷりとってあって、
天井も高くて、贅沢な空間を感じました。



さて、私たちは一番軽いお任せディナーコースにしました。

Bresaola プレザオラ カルパッチョのせ


ボリューム一杯でオイシ♪
上のパルメジャーノ。塩気が少なめでコクがあって、「お?」と思いました。
パルメジャーノでも良質のチーズなのではないでしょうか?
うーん、このあとのメニューにも期待が高まります。

バーニャカウダ

最近、自分でも色々なバーニャカウダソースを作るので、
外で食べると勉強になります。
ガーリックがきいてて、味が濃くて、好みの味です。
そして野菜も新鮮でみずみずしい。

水牛のモッツアレラ オーブン焼き

このモッツアレラ!濃厚でおいしいんです!
あまり市場に出回ってないんじゃないかな、、
改めて、このレストランの食材のこだわりを感じました。

桜海老のスパゲッティソース

オイルベースのパスタ。桜海老がぷりぷりで香ばしい!
これでもか!ってぐらい入ってて、うーん幸せ。
そしてアーリオオリオの塩加減が私好み。
桜海老の塩気と水分が、ほどよくパスタにからまります。

美明豚の炭火焼


美明豚は初めて知った種類ですが
相当厳しく管理された豚みたいですね。
ものすごくジューシーで甘みもあっておいしかった。
炭火焼なので、本来のお肉の風味が味わえます。

そしてハーブのお塩も添えてあります。


そうそう、ワインはこちらをいただきました。

すっきりとしたのど越しで、おいしかった♪

さてさて、デザートタイムです。
私が選んだのは、アフォガード

自家製のミルクジェラートなんですって!これ。
で、濃厚な薫り高いエスプレッソがかけてあって・・
幸せな〆となりました♪

その他のデザート。
これはアイスケーキ。濃厚なチョコレートケーキのようです。


そしてミルクジェラートを使ったシューアイス。


最後の焼き菓子。太っ腹ー♪


終わってみれば、この素材、そして量、サービス、
ものすごいCPと共に、満足感で一杯です。
またお気に入りレストランができてしまいました♪
ランチをやってないので、ディナーのみ。
また行きたいな。

リストランテ・ダ・フィオーレ (Ristorante da Fiore)

拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI