忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バーも併設されてる落ち着いた食事処@赤坂サカス

平日夜は結構閑散としてる赤坂サカス界隈。
一時のブームは去ってしまったのかな。
でもこういうときにこそ、いい店はじっくり見定められるってもの。

今回うかがったのはBIZタワー1Fの入り口近くにあるgrigio la tavola。
宴会メニューもあるけど、二人だったのでここは食べたいものをさくさくと、
アラカルトでオーダーすることに。
看板メニューも豊富でうれしい。





飲み物はワインのそろえがリーズナブルでよろしい♪
ボトルは2900円などがあって、結構これがおいしいの。
私たちはNZワインをチョイス。



さて、お料理。
野菜とバーニャカウダ。


お野菜は、二人で程よい量なんだけど、値段にしてはちょっと少なめかな。


ソースはちょっとさらっとしてる。どろっとしたのが好きなんだけど。
もうちょっとコクがほしいところ。


パンもおかわりどんどんもってきてくれる。
このソースに浸して食べちゃったり。


ジャンボマッシュルームのソテー。モッツァレラがかかってるよ。
歯ごたえが合って、すっごいおいしかった。

どれもワインが進んで困ってしまう(笑)
すでに二本目に突入。写真撮るのわすれちゃったけど、赤ワインでした。


パスタを二種類頼んでみました。トマトソースとバジリコのパスタと
イカとからすみのパスタ。

一人づつ取り分けてくれました。ありがたいーー。

ほどよいアルデンテ具合がとってもおいしい。
味もどっちも甲乙つけがたく、やっぱり二種類頼んで正解(笑)

お肉食べたかったのでソーセージを。
自家製地豚サルシッチャの炭火焼。


ジューシーでうまうま。
ここは何を頼んでもおいしいんだと実感しました。

そして最後はデザートで。
ジャンドィアのセミフレッド バニラのソース


これね!もう目が覚めた(笑)
ヘーゼルナッツ味が香ばしくて、、、アイスケーキなんだけど
本当においしい。


いやーおなか一杯!!
食べログの評価がすごく低いんだけど、実際行ってみたら、
お店の人も感じいいし、サービスも行き届いてるし、すごく気分がよかったです。



ただ、一皿のポーションが少なく、一皿の値段が張るので、
ちょっとコスパは悪い風に感じました。
でも、まあそれを抜かしても、気分がいいディナーとなりました。





関連ランキング:イタリアン | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI