忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



驚くコスパ。閑静な住宅街の隠れ家レストラン。

二回目のディナー訪問です。

一回目は、デジイチ購入前だったので、とにかく写真が大失敗。
途中で諦めて、お食事を堪能した経験があります(笑)

ここマッケローニは品数と料理のおいしさに感動し、また行きたくなり、
デジイチもって、行って来ました!
せっかく美味しいお料理を頂くのだから、やっぱり料理の記録は大事♪

この店、自由が丘駅から緑ヶ丘方面にちょっと歩いた住宅街にあります。
駅から少し離れているにも関わらず、前回も、そして今回も席は満席。
数席しかないカウンターのみなので、早めな予約が必要です。

そしてここの見ものはなんといっても、カウンター越しに見る、シェフの手際のよい料理裁き。
男性が台所に立つ姿は本当に惚れ惚れしてしまうんですが、
こちらのシェフ、もう見とれてしまうぐらいのパフォーマンス。
一人でこれだけの料理を、毎日切り盛りしていらっしゃるだけあり、
それだけでも見る価値があります。

さてこの日は、スプマンテで乾杯。


パンもおいしいんです。


かなり前の訪問なので、料理の詳しい内容は失念してしまいましたが(^-^;)
わかる範囲でメモしておきます。


野菜のムース。(ニンジンだったかな・・)
濃厚なお味にノックアウト!


鮮魚のマリネ。ハーブがきいてておいしかった。


トマトの煮込み。ソースがコクあって、それでいてジューシー。


あさりと野菜のワイン蒸し。
スープの出汁がおいしい(≧▽≦)
野菜も彩りよく、こちらも美味しい。


トマトの冷製スープ。
酸味とほどよい塩気のバランスが絶妙なんです。


じゃがいものニョッキ。もちもち~★


貝柱のパスタ。手打ちです。


ローストビーフ。おなかはMAXなのに、やわらかいお肉と塩加減にぺろりと言ってしまいました。

・・・すごいでしょう?本当にすごい。
こうして写真並べてると、一体いくらのコース頼んだんだ??って思っちゃうけど
こちらディナーは一律4800円(2008年8月現在)

さすがにデザートは入らず、コーヒーだけ頂きました。

感想は沢山言葉が浮かんでくるんですが、とにかく「すごい」としか言いようがないんです。
素晴らしすぎ。

というわけで、やっぱりもう大満足!!またいきたい!!!




拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI