忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



超穴場のアロマフレスカ、カーザヴィニタリアの系列店!

西新宿5丁目。・・・ってどこ?って思わず地図を見直してしまった私。
大江戸線の西新宿5丁目っていう駅があるんですね、、
そこから山手通りにぶつかった所を中野方面に曲がって、しばらく歩いたところにあります。

先述したとおり、ここはかの有名な、アロマフレスカ、Caza Vinitaliaの系列店。
双方とも予約が困難な店なんですが、ここはそこまで血眼にならなくても大丈夫みたい。
私たちが伺ったときも、予約なしで次々とお客さんが入ってきて、
明らかに二軒目の雰囲気を醸し出していました。
気楽に使えるイタリアン、いいですねぇ。



店内は明るくて、カウンターもあり、一人ふらっときて、一杯、、ってのもできそう。
オープンキッチンで、みなさん活気があります。
サーブしてくれる女性は、すごく感じのよい方でした。



さて、ここでのコースはおまかせで、5000円のみ。
あとはアラカルトが選べます。
大人数だったらアラカルトで色々取り分けるのも楽しいかも。
二人だったので、まずはコースをいただきました。
これが大正解で、、

まずは、スプマンテで乾杯!


お通しのオリーブ


そしてコースのはじめは、
軽くあぶったメジマグロのカルパッチョ


塩加減、酢加減が絶妙で、しかもこのマグロったら!
最初、サーモンか?と思うぐらいとろっとした感じで、
相当よい部位なのでは?と思うほど。


最初からノックアウトです(≧∇≦)

そして、2皿目は、ホタルイカと葉ニンニク、フレッシュトマトのスパゲティ


・・・びっくりのお味、、、ホタルイカはプリップリだし、葉ニンニクは初めていただきましたが、フレッシュハーブみたい。
そしてトマトの味があっさりと味を添えてくれます。
しかもこのパスタの湯で加減!さすが。。。と思いました。
カーザのパスタもおいしかったもんね。

そして、まだびっくり。もう一皿、パスタが続きます。

自家製サルチッチャの白ワインで煮込んだスパゲッティ

塩加減が、、もう絶妙で、、
そして上のパルメジャーノとリーフ野菜がこれまたあっさりとした口当たり。

どっちも、脂っこくなりがちなソースなのだけど、うまく葉っぱがMIXしてくれて、
味に均一性が取れてるのかなと思いました。


ワインはこちらをオーダー。
赤でどっしりとしたお味です。

そして魚料理は、スズキのカリカリポワレに辛いトマトソースを添えて

身のほぐれが、すごい!新鮮な食材つかってるんだなぁと、
こちらでも思いました。
辛い、、といってもそれほど辛いとは思えず、ぴりっとするぐらいかな。
繊細な味付けは、Casaよりおいしいかも。

そして最後にガツンとノックアウトされたのがこちら。

子羊骨付きロースのカツレツ。ほり苦野菜のサラダ添え。

私はあまり羊肉は得意じゃないんですが、、
これはすばらしい!!!!!!

子羊、カツレツ、なんて想像したこともなかった。
匂いも全く気にならないし、カツレツの衣がもうすばらしくって、、
骨付きなんですが、もう食べにくさとか全然そんなことを忘れ、
じっくりいただきましたよ。これは大ヒット!

デザートはミルクプリンにパッションフルーツソース、バニラアイス添え。


デザートまで抜かりなく、、、本当に大満足なディナーでした。

目の前には渋谷行きのバス停があり、結構頻繁に出てますので、
バスを使えば便利にいかれると思います。
大江戸線のアクセスが悪いと、ちょっと行きにくいかな。
でも、だからこそ、ここは本当に穴場!
カーザとかアロマフレスカは、とにかく予約とるのが大変なので、
とれただけで満足してしまう感じがあるんですが、
ここ、もしかしたら、両者よりおいしいかも、、

ぜひ今度は大人数でとりわけ料理、いってみたいです!


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI