忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今はやりのカスタマイズレストラン。
まだオープンして年月は経っていないそうなんだけど、
すごい人気で予約が困難。
恵比寿店は2号店で、本店は西麻布とのこと。

西麻布は、量も多くて、ちょっと安いみたい。
恵比寿店は、もう少し落ち着いて食事ができる、、、ということなので
まずは恵比寿店にいってみました。
色々なところで、すばらしい評価を見聞きするので、
とても楽しみに伺いました。

メニューは5000円のみのコース。
あらかじめ嫌いなものを伝えておくと、お店の方でアレンジしてくれるのです。
ただ、残念なことに、お店の方が、嫌いなものをきちんとメモをされていたのにも関わらず
ちゃんと伝わっていなかったようで、すべて料理に入っていました ヽ(`Д´)ノ
サービス料を徴収しているのにもかかわらず、
どれひとつ考慮がなかったのは、残念です。
(こんなことが海外であったら容赦なく、Noチップですからね)

とまあ、辛口の感想もありますが、
飲み物は1500円で飲み放題。これはかなり破格!
それも、赤・白、交互にいただけるのです。





まずは前菜。


左のオレンジジュースみたいなものは、かぼちゃの冷製スープです。
右は、かぼちゃの素揚げに、ビネガー風味がマッチング!
これやってみたーい。
スープも激うまかった。


リゾットはこちら

香茸と栗のリゾット。
秋の味覚ーーー。栗ときのこって、本当に合いますよね。


ムツのカルパッチョ。食べられるお花と新鮮なお野菜と共に・・・

新鮮な魚介類に舌鼓♪
ぷりぷりのお刺身、とろけそうにおいしかった。

パンは二種類。フォカッチャと、



ごまパン。



どれも自家製なのです。
オリーブオイルにつけて食べるんだけど、すべて種類が違います。
ゴマパンの右隣、手前から、シチリア・プーリア・サルデニア。
真ん中のプーリアが人気♪


野菜のテリーヌ。

テリーヌっていうと、いつもわたくしが喜んでオーダーする、
肉々しいものかと思いきや・・・なんてヘルシーなの!
右上にあるものは、ほおずきです。
ほおずきって食べられるのね・・・初めて食べました。
でも、桃のような甘い味にびっくり!おいしかった。


栃木の浅野さんという方が育てた豚「浅野豚」を使った低温ロースト。
本当にお野菜があまくておいしくて、
野菜の本来のおいしさに感動しまくったひとときでした。


そして締めのパスタは、ゴルゴンゾーラ。
最初に出てきたリゾットを1としたら、どれぐらい食べられますか?と聞かれ、
とりあえず1でオーだしたけど、2ぐらいいけたかも(爆)

さて、お食事はこちらで終わりです。
ドルチェは席を移動していただくということで、1Fに移動しました。

私は、ジンジャープリンをチョイスしたのですが・・・

きゃーーーー




みなさんの優しい心遣いに感謝感謝!
そう、ちょっと前に誕生日を迎えたので、お店の方に頼んでくれたのですね。
みんなありがとう!!!

ということで、素敵なディナーはお開きに。
お魚、お肉、そしてたっぷりの野菜、
それぞれ素敵なハーモニーをもった食事が出てきて満足でした。
野菜たっぷりというのはポイント高いですね。

ダルマット 恵比寿店 (イタリアン / 恵比寿、代官山、中目黒)
★★★★ 4.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI