忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ほっと出来る味と店内。

三茶と三宿の丁度真ん中。昭和女子大の前に位置するこのお店は
つけ麺が有名ということで、ラーメン会のメンバーにつれてってもらいました。
つけ麺は、塩辛いものに立て続けにあたってしまい、
おいしいものと、まずいものと両極端だったので、
ラーメンの達人たちが、「これは絶対!」っていうのなら、間違いないだろうと
かなり期待大で伺いました。

私はちょっと遅くなってしまい、すでにみんな中に入ってるとのこと。
カウンターを占領するわけにはいかないから、先に食べててーとメールしたところ
ゆっくりで大丈夫みたいよーと、ほんとにラーメン屋にいるのか?っていう返事。

10分程遅れて到着。
すると、みんなテーブル席にいました。。。ひとつしかない奥に位置する貴重なテーブルです。
待たせてしまったみんなにも悪いし、お店の人にも申し訳なく、
すみません、すみませんと乱発したところ、お店の奥様、「いいんですよー」と
本当に有難い限り。
ふわっとした雰囲気が、ラーメン屋というより、和食家庭料理のおかみさんといった感じ。



さて私達は、つけ麺に味玉をオーダー。
この味玉、50円なんですよ、、、なので計800円。



コスパもすばらしいんですが、味ももう!!!
過去悲惨なつけ麺が続いてたので、もう「終わらないでーーー」と
思うほど、感動してしまいました。

豚骨と魚の風味がうまくバランスよく混ざったスープ。


辛すぎず、スープが主張しすぎず、そして麺の固さも丁度よく、、
一気にファンになってしまいました!

そして人気店なのに、腰の低い奥様と店主さん。
ラーメン店って長居すると嫌がられたりするし、
ましてや決して広くない人気店だというのに、
どこかゆっくりした雰囲気と、なごやかな空気はきっと、
ご夫婦の織り成す空気感なんでしょうね。

美味しくて居心地がいいラーメン屋。
ここ、また来たいです!!!



拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI