忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



気に入ったので姉妹店へ。

ガールドリヨンというビストロがえらく気に入った私たち。
数週間後には、その姉妹店「ポンデュガール」に来ていました(笑)



ガールという名前は同じですが、八丁堀のガールは、駅のこと。
こちらGard(ガール)は、南フランスにある県を指しているそうです。
そしてPontは橋・・・・そう、この店の横には橋があるんです。
なんともおしゃれー。



そしてここも飲めない人お断り。ガールドリヨンと同じコンセプトです。
ワインの出し方も同じ。
ただ、若干こちらのほうが、飲み専用かな?(お料理の品数がちょこっと少なかった気がしました)
ピオワインは、ちょっと少ないけど、その代わりめずらしいワインが沢山あります。



この日は、みんな早くから集まれたので、開店16時と同時にスタート。
チーズの乗り合わせ。


リヨン風サラダ。


量はちょっと、ガールドリヨンより少なめ?でもお値段もお安いんですよーー。


ここでも頼んだ、田舎風パテ。


アジアンポテト


カレー風味のグラタン。


ジェノベーゼ。


ピザ。

どれもこれも、本当においしい!
メニューが少ないかなぁと思ったけど、食べてみたら大満足!!

ワインは3人で4本空けました(・∀・)


ニュージラーンドワインとか、めずらしいものも沢山。



パリの郊外、小さなビストロ。
銀座の喧騒を離れた場所なので、すごく落ち着く。

どちらかというと、ガールドリヨンはお食事中心。
ここポンテガールは飲み中心。

うまく使い分けて、また行きたいです!!
両方とも最高。


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI