忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恵比寿の駅から渋谷方面へ。
明治通りからちょっと入った小道にひっそりとある小料理屋さん。
看板も小さいので、ついつい見落としてしまいそうです。
隠れ家要素ばっちりのお店。

カウンター席と、奥には5-6名座れる、掘りごたつのようなテーブルがあります。
常連さんでいつもにぎわってる雰囲気。

年配の方から、今時の若者まで、幅広い年代に愛されてるお店という感じがします。

さてお料理ですが、今回私たちは、おまかせの「雪」コースをオーダーしました。
中身は、先付、酒肴、お造り、お椀、焼物、旬菜料理、煮物、お食事、甘味という順番です。


先付は、お野菜のゼリー固め
(ほんとはこんな名前のメニューじゃないのかも、、だけど、
ほとんどお品の名前覚えてないんです。ごめんなさい( ̄◇ ̄;))


茶碗蒸し。熱々を頂きました。



ねぎのヌタ和え。甘さとお味噌のバランスがばっちり。



わかさぎ。ぷりぷり~



お刺身。白身魚でおいしかった。(魚の名前失念)



白味噌のお椀。野菜がごろごろ入ってて、あったまります。



西京焼き。甘辛さがGOOD♪



・・ごめんなさい、全く覚えてません(>_<) つみれっぽかったような。



レンコン、オクラ、いんげんなどの揚げ物。



和風サラダです。



コースの目玉!すっぽんの雑炊。お代わり自由なのです★



デザートは、きなこもち。



いやー美しかった。しかもおいしいし、ヘルシー。
とってもおなか一杯になったけど、心地よい満腹感に酔いしれました(^-^)
私たちは掘りごたつのお席でお食事を頂いたんですが、
民家気分を味わえる、料亭の味って感じ。
めちゃくちゃ楽しい仲間と楽しいおしゃべりとおいしい食事は最高のひと時でした♪

※写真は撮っていませんが、それから一度再訪しました★またいきたいー。

いっせい (割烹・小料理 / 恵比寿、代官山、渋谷)
★★★☆☆ 3.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI