忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっとかなりめっけもんのお店!

荻窪の駅前にあるミスタードーナツの横にある階段を下りたところにあるフレンチ。
地元の人でいつもにぎわっていて、フレンチという肩肘はった雰囲気は一切なく、

(だって日本酒とかサワーとかがあるんだもん(笑))
いわゆる正統派ではないのですが、味はびっくりするほど本格的!

地元の友達と会うために、荻窪に行き、なんとなく検索したところ、このお店が目に留まり、
駅から近いしーーー、友達と、おしゃべりできておいしいお食事があれば、、って感じで
軽くチョイスした割には、ものすごく満足度の高いお店だったのでした。

しかもリーズナブル・・・この食材でこの値段でいいのですか・・と感激。
ディナーなのにサービス料も消費税もないんですよー。

それではお料理をさくっとご案内。

【アミューズ】


うなぎが入った小さなアミューズだったんですが、これで「ここはただものではない!」と思っちゃいました。
お野菜と油ののったうなぎの相性が最高!おいしかったー。


【パンと特製オイル】


パンがおいしかったー。お代わりしちゃいました。
それと、瓶に入ったオリーブオイルは特製のもの。
にんにくが入っていて、ほんのり塩気があり、「これ!ほしい!!!」と思ってしまうほど。
パンをつけると、ぱくぱくといけちゃいます!
今度行ったら作り方教えてくれるかなぁ。
かなりほれ込みました。

【オードブル】生うにのフラン


生うに!に魅せられてオーダー(笑)
生クリームのグラタン風のソースが下に強いてあり、本当に美味!
これ追加料金かからないんですよ・・感動。


【メイン】地鶏のシェリー酢煮、クリームソース


実は、これ友達がオーダーしたものなのです・・
私は、地鶏のグリル・サラダ仕立てをオーダーしたのでした。
が、すっかり話に夢中になっていた私達は、
お互い入り繰っちゃってることに全く気付かず、
最後の一口で、「あれ・・もしかしてこれって・・・」とお互い苦笑い(笑)
でも、これすっごくおいしかった!!(ぷりんちゃん、ゴメンネ)

酢で煮て、クリームソースで飾り付け・・今度マネっ子してみよう♪

【デザート】栗のクリーム ミルフィーユ風


もう勘弁!!ってぐらい、おなか一杯だったのですが、もちろん頂きましたよー。
焼き菓子がはさんであって、これが香ばしくて美味でした。

なんだかとってもお得感を感じるお料理、そしてお店を見つけたという感じです。
なかなか荻窪は行く機会がありませんでしたが、
このお店を目当てにまた行きたいなと思ったぐらいでした。
フレンチというものに対して、「おしゃれさ」や、「正統派」、
そしてグランメゾンに代表するサービスを付随して期待する方には向かないと思いますが、
もともと、丸子シェフの基礎のフレンチがベースになっており、お料理力はものすごいと思ったので、
なんでもありよね~というフレキシブルな感覚を持ち合わせている方ならば、
荻窪下車してすぐのこのお店、行ってみる価値ありかと思います!

シェ・マルコ (フレンチ / 荻窪)
★★★☆☆ 3.5



拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI