忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三軒茶屋の裏通りは、246の喧騒を離れて、
とってもおちついた雰囲気があります。

そんな小道で、ふと目に止まった看板。
なにやら素敵そうな匂いがプンプンしたので、
ちょっとのぞいてみました。
すると、昔ながらの日本家屋のたたずまいにカフェの文字が。



ここが門です。 入り口には「いらっしゃいませ」の文字が。



うわーなんだか素敵!!と入っていくと、
とても素敵な笑顔のお店の方が迎えてくれました。



部屋は二つあって、お庭の見えるテーブルを選びました。



大きなテーブルがひとつ、
それから二人席がふたつありました。 どこかのお宅に迷い込んだ感じ・・落ち着きます。

部屋は二つあって、お庭の見えるテーブルを選びました。



手作りケーキ、、どれにしようかな・・ 時間がゆったりすぎていきます。




奥のお部屋はこんな感じ。ここもちょっとした集まりに使えそうですね。


昔懐かしい柱時計。実家にあったなぁ・・と思い出しました。


私はコーヒーと黒ゴマタルトをチョイス。



ドリップしたての香りが心地よいです。 デコレーションも素敵。タルト生地がおいしい。




お友達が頼んだ、りんごのタルト。こちらもちょっと頂きました。おいしかった(^-^)


ランチメニューもあり、ディナーメニューも充実しています。
今度はご飯を食べにいきたいな。

三軒茶屋食堂diichai (居酒屋 / 三軒茶屋、西太子堂、若林)
★★★☆☆ 3.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI