忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またまた来ちゃいました♪
下戸お断りのビストロ。煮込みや なりたさんです。

今回は総勢5名で伺いました。
このお店の最大キャパは、一組5名なんです。
ひとつしかない、外のテラス席は争奪戦。
去年から、せっせと予約の電話をしては、振られ振られ・・・
ようやく取ることができました(涙)

外のテラス席は、5人がけと3人がけがあります。
三人がけのお席はこんな感じ。


今回はノンベのみなさまとご一緒なので、3本のワインを空けちゃいました。
まず1本目。

最近はやり・・という、赤のスパークリングワインです。
まるでファンタグレープみたいな甘くてフルーティなお味。
でもすっきりした後味です。


それから、白ワイン、赤ワインと進みました。(写真撮るの忘れました(>_<))
どれも3000円台からあって、本当にリーズナブルでおいしいワインがそろっています。

とりあえず、キャベツのクミンかけと、オリーブをオーダー。




お料理は、相変わらずのおいしさ★
まずは、砂肝のサラダ

相変わらずのおいしさ!くるみと砂肝がなんともいえない組み合わせ。
出来立ての砂肝は、やわらかくてとっても美味なんです。
お野菜たっぷりなのもうれしいー。

エスカルゴ

バターたっぷりきいていて、みんなでむさぼるようにパンにつけて
黙々と食べちゃいました(笑)(あまりのおいしさに2つオーダー)

田舎風タルト

パイのさくさく具合がくせになりますー。
チーズとろとろでたまりませんっ!


フォアグラのパイ包み


あけてみると・・

中身もたっぷりつまっています(≧▽≦)

鴨のコンフィ

かりっと焼かれた鴨がジューシー♪
量的には、5人では少ないかな?と思いましたが、
すでにすごいボリュームを頂いていたので、ちょうどよかったかな。
添えのポテトもかりかりっとしてておいしかったデス。

ちょっと甘いものが食べたくなった私たち。
その日は、いちごのアイスがあるというので、そちらをオーダー。
最初、5つお願いしまーす★と伝えたところ、
「多いので2つで十分だと思いますよ」と、アドバイスを頂きました。
そうか、、デザートも多いのね・・

で、そのアイス。


甘さ控えめで、イチゴの風味もばっちり。
このつぶつぶ感がたまりません(≧▽≦)
甘いものが苦手な人でもすっきりと頂けるお味のようです。

今回も大満足のお料理、なりたさん、ありがとうー。
うるさくしちゃってごめんなさいm(__)m
(私たちのグループ盛り上がりすぎて、注意されちゃいました(>_<))
またすぐにでもいきたいです!今度はおとなしくしますので(笑)

煮こみや なりた (ワインバー / 代々木、南新宿、北参道)
★★★★ 4.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI