忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おされーーーな焼き鳥屋。
そしてかの有名なバードランドから暖簾分けされたお店!

どうやら、焼き鳥って、ワインに合うらしい。
ロブションさんが日本にきたときに、銀座のバードランドにて絶賛したんだとか。

今まで、焼き鳥=おやぢっぽく、ビールで、煙にまかれる、、っていうイメージがあったんだけど、
どうやら、最近の趣向は違うのね、、

ということで、はるばる北先住まで行ってきましたよ。

今回は団体様6名で。
地下の個室を借り切ることができました。



サイドオーダーも、こだわり野菜などが揃っていて、すごいです。
こちらは、有機野菜のえだまめ。


居酒屋で食べるえだまめに比べて、噛みごたえがあるという感じ。
おいしいー。

それから、これはパテ。


新鮮なので、すぐに食べないと溶けちゃうんだって!
6人いるから、もっとオーダーする?なんて思ったけど、
すごいこってり、腹にたまるので、あとの焼き鳥のためにも、一口でがまん(笑)

こちらは、れんこんの肉詰め。

しゃきしゃき感がたまりません!
野菜と肉団子のコラボは、お料理教室で教えてもらったので
同じネタ使って、絶対再現したい、、

ワインもリーズナブルなものが揃っています。


おっと、肝心の焼き鳥について(笑)
それにしても、このお店、開店の5時と同時に入って、一気にオーダーしないと
人気のある部位がなくなってしまうんです。
なので、「行くぞ!」と決めたら、開店時間にダッシュするのがおすすめ。
とにかく新鮮で、珍しい焼き鳥を食べることができます。

席を予約すると、必然的にコースをお願いすることになるんですが、
7本コース(山葵焼き、レバー、山椒の効いた鶏皮、ツクネ、ネギマ、ギンナン)
。。これだけでも結構満足です・・が、
私たちは、プラス、ぽんじり、ソリ(ももの付け根)、ペタ(首)、ささみ梅しそ、、などなどを追加オーダー。















・・すみません、、ひとつひとつ失念してしまったので、
そのまま写真だけ載せました(笑)
こう見るとすごい量ですが(・∀・)
1本、もしくは2本を6人でわけたりしてたので、
丸々1本を食べた、、というわけじゃないんですよー。(言い訳(笑))
私たちは比較的早い時間にいったと思ったのに、もう残りわずかな部位しかなくて、
それでちょっとづつをみんなで分けようと、ばーーっとオーダーしちゃいました。



締めはスープで。出汁きいてておいしいー。

そしたら、お店の方より、おすすめの親子丼があるとのこと。
じゃあいただきましょうよ!ということになり、
そして最後のデザートはお手製のプリンをオーダーすることになり、
私たちの胃袋はとどまることを知りません(笑)

親子丼。

脂がノリノリのもも肉と、身のしまった胸肉という
食感の違いがわかる二種類を使って出来た親子丼。さすがは鳥専門店!
卵は、奥久慈軍鶏の有精卵!雛になります(^-^)
火を入れてから約1分30秒で作り上げるんだとか。
本当においしくておすすめ!!

プリン。

こちらも、奥久慈軍鶏の有精卵を使っています。
苦味のある絡めるソースがたまらん。

最後の最後まで気を抜かず、本当においしいものを厳選してる貴重なお店。
なかなか遠くていけないけど、またぜひ再訪したいです。

バード コート (鳥料理 / 北千住、牛田)
★★★★ 4.0





拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI