忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



表参道のちょっと穴場で落ち着いたお店。

ここに初めてきたのは、もう10年ぐらい前でしょうか。
となりにダンススタジオがあって、毎週サルサを習っていた当時、
教室の仲間や、先生と、レッスン後いつも飲み食いしてたお店。
もう教室はなくなってしまったけど、その後も、足しげく通っていたのです。
鬱蒼と生い茂った木々の中にあって、しかも店員は外国人ばかり。
中には日本語は一言もしゃべれないような人もいたりします。
普通に、英語で「何人?外がいい?中がいい?」と聞かれたり。
ホームシックにかかってる外人を連れてくと、生き生きとしてしまうような雰囲気でした。
食事も、おいしくて、かなり贔屓にしてたんですが、
久々に去年この場所に来て見たら、更地になっていて、、
それはそれは悲しかった(>_<)

でも、HPでリニューアルの文字を見つけて、ずっと待ってたんです!再開を!!

ということで、夜カフェ&ランチレポです(^-^)

夜カフェは、かなり路地の奥だというのに、いつでも人が一杯。
以前より天井が高くなって、座席も広くなり、かなり開放的な雰囲気。
MTVが流しっぱなしで、かなり異国情緒に浸れます。
外国人の日本ガイドには、必ずここが載ってるようで、
ガイドブックを手にくる外国人の姿もちらほら。



この日は、ラーメンあとだったので、スイーツをオーダー。


量は日本サイズ。だけど味はアメリカのあまーいNYチーズケーキ。
好き好き大好き(笑)こういうの(≧▽≦)



さて、空気がぴーんとはりつめた、とても天気のよい秋晴れの日にランチに行きました。

ランチなのに、ビール。いいんです(・∀・)
昼酒ばんざい。
ちなみにHeartLandを選びました。


ランチのチョイスは、これまた迫力のパストラミサンド。


初めてパストラミサンドを食べたのは、NYのカーネギーデリでした。
あれは、ちょっと異常なぐらいの厚みがありますが(笑)
程よいパサつき感と、マスタードの甘酸っぱさ、そしてフレンチフライ。
あぁ。。また旅に出たい。

ここに来ると強烈に郷愁(?)にかっさわれます。気持ちを(笑)
昼間も、外国人率は相変わらず高く、そしておしゃれな人たちが多いので、
一人でふらっと入って、人間ウォッチするのも楽しいです(^-^)

ラスチカス (カフェ / 表参道)
★★★★ 4.0




拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI