忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シャンパンブランチ 第二弾!
前回のウェスティンのシャンパンブランチに引き続き、
汐留の高級ホテル、コンラッド東京内にあるゴードン・ラムゼイに行って参りました♪



ウェスティンのシャンパンブランチは、お食事がバッフェ方式でしたが、
こちらのブランチは、プリフィックスのお料理です。
そして、ルイ・ロデレール・シャンパンと赤・白ワインが飲み放題!

ホテルの28F直通エレベーターを降りると、そこは別世界。
天井がとても高いフロアで、なんだかものすごい開放感を感じます。



薄暗く、そして暖かい証明で落ち着いた空気を浴びながら、お店に入りました。
この日はとても天気がよくて、初夏の陽気。
外の燦々とした太陽が気持ちよいです。

まず、アミューズです。

タラコとポテトのサラダ。これをバケットで頂きます。
オリーブオイルが添えてあって、一気にシャンパンが進みます(笑)

パン各種


【前菜】きのことトマトのタルト サラダ添え
下のバジルソースが、すごくおいしい!
パイ生地もサクサクしててウマ~でした。

【卵料理】スパニッシュオムレツ

ふわふわのオムレツと、香ばしい香辛料の風味がたまりません!
スパニッシュオムレツは、大体チーズの味でごまかされちゃうことが多いけど、
ここのは、素材をちゃんと生かしてるなと思いました。

【メイン】鳥モモ肉のソテー

ジューシーでプリプリ!外がカリカリなので、歯ごたえもよく、
そしてあっさりとした味付けなので、胃にも優しいー。

【デザート】ピーナッツバターのパルフェ 木苺のソルベ チョコレートテュイル添え
ビーナツバターのコクはそのまま、決してくどくない生地で、
木苺のシャーベットのすっぱさとの相性がすごくいいです。

結局夕食が始まる手前まで、席でもりあがった私たち。
居心地がよく、ほろ酔い気分で、ホテルを後にしました。

ちなみに、ミシュランに載った、同じ階にある「チャイナブルー」も
シャンパンブランチをやっているそうです。
今度はこちらにも来て見たいなぁ。

セリーズ by ゴードン・ラムゼイ (フレンチ / 汐留、新橋、築地市場)
★★★★ 4.0


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI