忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新しく出来たマロニエゲート内、比較的落ち着いた京料理のお店です。
布で覆われたテーブルは予約が必要のようですが、
普通のお席は、予約なしでも大丈夫でした。
見晴らしがとってもよかった★



で、ランチのお弁当コースを頼みました。


まずは、重箱がやってきます。

4つの箱には、それぞれ繊細なお料理が。


●点心・・・秋鮭・出し巻・さといも・稲穂です。
お正月らしい一品も添えてあって、かわいいです★


●自家製ごま豆腐
甘くておいしいー。コクもあって、久々においしいゴマ豆腐を頂きました。


●焚き合せ・・・・南瓜・ゆば・隠元豆
体にやさしいお料理万歳!お野菜の味がキチンとします。


●御飯・・・岩手 ひとめぼれ
上にかけてあるゆかり。塩気がなくて、風味が強くて、おいしかった。
これもオリジナルかな?こんぶの佃煮も味が控えめで上品なお味。


●フランス、シャラン産の鴨ロースの塩焼と、京野菜。
最近、鴨同盟に加入した私としては、涙ものの一品。
この日は、ワインを頂いたのですが、京料理にフレンチ素材は、ワインにもぴったり。
なかなかおしゃれな組み合わせです(≧▽≦)


●刺身のお造り。サラダ風
間に長いもが挟まっています。そして上にふりかかってるのは、乾燥しょうゆ!
お野菜もたっぷりなのですが、刺身をまぜたサラダには、
この乾燥しょうゆを使うと、水っぽくならずにいいかもしれません。
ほんのり柚子の香りもしました。きっと摩り下ろしてあるのかな?
これ、家で、マネっ子したいと思います(^-^) まずは乾燥しょうゆー。


●デザートは、柚子のシャーベット。

食べログでは、店員さんの態度が、、ということでしたが、
この日の担当の方や、会計の方はとても親切で、感じがよかったです。
店内ものんびりしていて、開放感溢れた大きな窓なので、眺めも最高。
また是非再訪したいです♪



SOU (京料理 / 銀座一丁目、有楽町、銀座)
★★★☆☆ 3.5


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI