忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リーズナブルな割にはインフラが高級。

OZMALL のランチプラン(3800円)で伺いました。

ここは2004年にディナーで訪れたことがあったんだけど、
殆ど記憶がなく、、ただ夜景が綺麗でロマンチックな場所だったなぁと
そういう思い出がぼんやりとよみがえってくる程度でした。

この度、ランチ場所を決めていた時、OZMALLを徘徊して、
ここが一番品数が多かったので、行ってみることに。



入り口から、かなり高級感漂う雰囲気。
壁に水が流れています。

中は・・




天井が高く、とても開放的な空間。

で、窓の景色は、こんな感じ。


この日は、あいにく曇り空でしたが、高いところからの眺めは最高。
夜景はこれまたすごい、、んだけど、
ビルに囲まれてるので、それほど開けた感じじゃなかった覚えが、、


キールロワイヤルで乾杯。

さてお料理です。かなりの皿数あります。
アミューズのタスマニア産キャッツアイオイスターと、根室産うにのフラン。


これが絶品でねぇ。。


カキもぷりぷりだったよ。


パンはかごをもって、回ってくれます。
数種類から選べるし、おいしいのー。


濃厚なオリーブオイルにバルサミコ。


アペタイザーは、スズキのカルパッチョ。
お野菜がふんだんに入ってて、フレッシュでおいしい。
夏の一品って感じ。お皿の盛り付けも美しかった。





塩田で作られた甘い三重県産レトロトマトのハーブマリネと、濃厚なバッファローのモッツアレラチーズ。

このトマト、オーガニックカフェで一度頂いたことがあるんですが、
塩で育てられたため、ありえないぐらい甘いんですよ。
モッツアレラも濃厚でモチモチ。
一見量は少ないんだけど、かなり満足できる一品です。


小柱と、キャベツのペンネパスタです。

塩加減、アルデンテ加減、ニンニクのきいたソース、全てのバランスがマル。
おいしくて、猟が少ないのが悲しいんだけど(笑)
でも、このぐらいだから、おいしくいただけるのかも。


真鯛のポワレ。
かりっとした皮がうまい。香ばしくて、、、
魚のお肉もすごく肉厚で、おいしかった。
そして魚の下には、驚くほどやわらかいマッシュポテトが敷いてあり、
出汁がたっぷり入ったスープがこれまたうまい。


お肉料理
肩ロースのソテー。
脂身がないから、すごくあっさりした味わい。


デザートは、柑橘とアールグレイティーの夏の装い。
これ、激うま。するるっとのど越しが冷たくて。

以上、これで税抜きとはいえ、3800???ってぐらいびっくり。
ランチも、シンプルなのは千円からあります。
汐留にお勤めの方々も次々と入ってきますし、
平日の昼間というのに大賑わい。

サービスの方はムラがあり、プロの実力をみせる人、
何度もいわないとお水をくれない人など、
あまり統一性がないかな。でも安いからいいか。

OZMALLランチは、いいところを最悪なところと両極端なんですが、
ここはいいお店の部類に入ると思います!



関連ランキング:フレンチ | 新橋駅汐留駅築地市場駅


拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI