忍者ブログ
私の食べ歩き記録。 ラーメンからグランメゾンまで(笑)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



多摩川の川沿いのカフェ

再開発真っ最中の二子玉川。
昔ののんびりした雰囲気が懐かしくもあります。

そんな中、駅からちょっと離れてるけど、新しいカフェができたというので、
ちょっとランチに行ってみました。

チチカフェです。

普通の住宅街にぽつっとあるカフェなので、知る人ぞ知る、、という感じだと思うんですが、
休日のランチ、満席でした。
場所は、川を多摩川駅方面に少しあるいたところにあり、
駅からならゆっくり歩いて10分かな。



お店自体はそれほど大きくなくて、テラス席が二人がけ4テーブル。
あと中に少しテーブルがあるのと、カウンター席が少し。

でもひっきりなしにお客さんが来ていて、話題のお店ってことが伺えます。
たまたま隣の席にはでかいベビーカーが二台もあって、
ちょっと狭いので、かなり圧迫感がありました(笑)
場所柄仕方ないんですけどねぇ、、、ベビーカーや子供に占領されるお店は
静かに食事したいときなど、本当に落ち着かなくて嫌ですね。
静かに寝てる子だったからよかったけど。
二子玉川や自由が丘だからこその、子供NGの店、もっと増えてほしいな。

ランチは、今日のおすすめみたいなのを頼みました。
鶏唐揚の煮ひたしです。
和風っぽいランチが多いのかな?
お野菜をメインに、、みたいに書いてあるので、これは期待できそう!

まずはお惣菜のひじきの煮物。


あとシーザサラダも。


メインはこんな感じ。


かりっとした大きめの唐揚は、男性のおなかにも大満足みたい。
量が多いカフェランチはいいですね。


私たちははじっこの席だったんだけど、お店が込んでいても、常にお水を気にしてくれたりとか、
心配りがう細やかなのか好感持てました。

デザートもよさげなので、今度はおやつにいきたいな。




拍手

PR
About me
こんにちわ。Tomokoです。
本館HPのレストラン情報を
こちらにまとめています。
Category
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Search
analysis
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI